Loading...

イントロダクション

ロウきゅーぶ!とは

『ロウきゅーぶ!』は2009年2月にスタートした電撃文庫の人気作品。
原作:蒼山サグ、イラスト:てぃんくるが贈る小学生女子バスケ部を舞台とした
ローリング・スポーツコメディ。
男子高校生、長谷川 昴(はせがわ すばる)は、あるきっかけで小学生女子バスケ部のコーチをすることに。
湊 智花(みなと ともか)をはじめとする、5人のかわいくも個性的な少女たちに
振り回されながら成長していく物語です。

「電撃萌王」ではイラストノベル『びじゅあるロウきゅーぶ!』と『ロウきゅーぶ!よんこま』を展開。
『電撃G's magazine』にて、2010年より開始したコミック版も好評連載中です。

また2011年に放映されたTVアニメの第1期、2013年に放映された第2期も大好評のうちに最終回を迎えました。
そして、ゲームは前作に続き、第2弾もTVアニメと同じ声優を起用。
ますます盛り上がる『ロウきゅーぶ! 』をゲームでもぜひお楽しみください!

電撃文庫 電撃コミックス ロウきゅーぶ!よんこま TVアニメ
著:蒼山サグ
イラスト:てぃんくる

作画:たかみ裕紀
原作:蒼山サグ
キャラクター原案:てぃんくる
作画:三輪フタバ
原作:蒼山サグ
キャラクター原案:てぃんくる
第2期、今夏より放送中!


本作のストーリー

あの問題作(!?)PSPゲーム『ロウきゅーぶ!』の新作が登場!昴(=プレイヤー)の元に、次々と集まってしまう、慧心学園女バスメンバーの「ひみつのおとしもの」。昴は無事、この難局を乗り切れるのか!?

穏やかな秋の午後。 慧心学園女子ミニバスケットボール部の面々と、
彼女たちの級友・竹中に町中で出会った主人公の長谷川 昴は、
9月下旬に慧心学園で「秋の球技大会」が開催されることを
知らされる。
これに向けて、連休を活かして合宿をしたいと言い出す、
智花ら女バスのメンバーたち。これを聞いた昴も、合宿への
参加を申し出る。
もちろん純粋にコーチとして彼女たちを指導するために。
しかし、昴と竹中にはもうひとつミッションがあった。それは……。

ゲーム画面